wiseからのお願い② (#17 wise)

荒川区の話じゃなく申し訳ないけど、台東区でこんな喫茶店を見つけたんだ。


『デン』

もちろんアラカワク〜アン〜シエルのギターdenを想ったよね。

すごく良い雰囲気だよね?

この日は写真に収める事しか出来なかったけど、機会があればwiseの胃袋にコーヒーを流し込みに行きたいと思うよ。


さて、本日のタイトルは『wiseからのお願い②』となっている。

お願い①はアクセス数に関する記述だった。

良く聞いてほしい。


皆んなもちろん知ってると思うけど、

wiseはアパレル業界に精通しているよね?

精通し過ぎて反対に精通していないんじゃないか?そう思われてしまうくらいに精通しているね。

まるでスピードが出過ぎている車のホイールが、逆回転しているように見えてしまうみたいに。

そのくらい精通しているwiseならではの観点で、一つ恐ろしい事に気付いたんだ。
ここ数年で世界で一番売れているんじゃないかと思われるバッグを発見したんだよ。

これさ。


anello


これ、1日に最低でも10人は見るんだ。
この写真の商品そのものって事じゃなく、このanelloってブランドの商品だね。

もちろん様々なデザインがある。

初めは荒川区の小さなお子さん連れのママ達が多く背負っている事に気付いた。

アネロなのかアネーロなのか。読み方は分からない。
特にメディアで取り上げられているのも見たことがない。
なのに1日に最低10人は見るんだ。

すごく不思議だよね?


それなのにwiseの周り(知人や友人)には背負っている人を見たことがないんだ。

更に不思議だよね?


福山雅治さんが結婚した時に日本中で

「福山ロス」

なる現象が起こってると取り上げられていた。しかし、

『オラ福山ロスでリキがへぇんねーぞ。オラに元気を分けてくれ』


って人に会った事が無かった。

それと少し似ているんだ。
もちろん「福山ロス」は身に付ける物ではなく人の心の中のご事情。更にロスだから喪失案件。
外見で分からないだけだったのかもしれない。

ただanelloは違う。


知人にはいないが日常で頻繁に見る。今も電車の中でこの文を書いているが、目の届く範囲で大切そうに抱えている人が1人いる。

あえてこの商品をネットで調べてみたりする事は避けているんだ。自分の目で見て、指で触れて確かめてみたいからね。

だから、今回のhoney達へのお願いはこうさ。

『anelloを持っている人は8.11のワンマンに背負って来てくれないだろうか?』


そして緊張してしまうだろうけど

『wiseに声をかけて見せつけてくれないだろうか?』


アパレル業界に精通しているwiseとしてはこんなに屈辱な事はないけど、そんな事どうでも良いくらい気になっているんだ。

wiseはアクセス数とanelloに頭の中を支配されているんだ。


It's time to say good−bye

I love you,L'Arc〜en〜Ciel

With love,

From wise